陽性? 投稿者:
のの 投稿日:2014/04/24(Thu) 09:18
No.533
[
返信]
初めまして。先月始めてラッキーテストの排卵検査薬を使いはじめて、今回2回目の使用になります。
画像送りますが、今回23日が陽性と判断できますが、22日と24日は陰性でしょうか?
今日24日は、まだ基礎体温だと高温期には入っていません。
昨日の23時半くらいにタイミングをとったのですが、遅かったでしょうか?
Re: 陽性? - 店長 2014/04/24(Thu) 16:49 No.536
ご信頼いただき、本当にありがとうございます。
排卵検査薬は排卵1〜2日目から陽性反応が出て、排卵が終わりましたら再度陰性反応にもどります。今回の検査結果ですが、22日から陽性反応となり、23日は濃い反応です。排卵検査結果の流れから見れば、24日の昼ごろに排卵した可能性が高いです。
妊娠の確率を高めるには、22〜24日の三日間にタイミングを2回とることをおすすめします。昨日のタイミングはとても良かったですが、できれば今夜もタイミングをとるほうが安心です。
良い結果になりますように願います。
いつ? 投稿者:
あいこ 投稿日:2014/04/24(Thu) 12:55
No.534
[
返信]
初めまして。今回初めて排卵検査をしてみました。
生理周期がだいたい28日なので前回の生理開始日から11日目(20日)に検査したところ陽性反応でした。
気になってもう一度夕方に検査しても陽性反応でした。
画像を送りますので、いつが排卵日だったのか判定お願いします。
タイミングは20日の夜に一度だけです。
Re: いつ? - 店長 2014/04/24(Thu) 16:42 No.535
ご信頼いただき、本当にありがとうございます。画像を確認致しました。
排卵検査薬は排卵1〜2日前から陽性反応が出始め、排卵が終わりましたら、再度陰性反応に戻ります。20日濃い反応なので、21日は排卵日でした。20日のタイミングは良かったです。念のため、21日にもタイミングをとればベストです。
良い結果になりますように願います。
タイミング 投稿者:
か 投稿日:2014/02/28(Fri) 20:09
No.469
[
返信]
女の子希望です!
昨日ピンクゼリーでタイミングをとって
もうピンクゼリーはなくなってしまいました。
今日もタイミングをとった方がいいのでしょうか?
Re: タイミング - 店長 2014/02/28(Fri) 20:27 No.470
妊娠の確率を高めるには、今夜もタイミングをとるほうがいいですが、どうしても女の子がほしい場合は、今夜以降のタイミングをとらないほうが良いと思います。
Re: タイミング - か 2014/02/28(Fri) 20:36 No.471
返信有難うございます!
今夜タイミングとってみます!
明日排卵日の可能性大ですか?
Re: タイミング - 店長 2014/03/01(Sat) 09:37 No.472
排卵が終わりましたら、排卵検査結果が陰性反応になり、高温期に入ります。
個人差があるので、確実に排卵時刻を把握するため、高温期になるまで排卵検査を続けるほうが安心です。
Re: タイミング - か 2014/03/01(Sat) 15:53 No.473
昨日タイミングしました!
さっき排卵検査薬してみたら
また陽性反応が…
いつ排卵日なんでしょうか(T_T)
今日はタイミングがとれないので…
Re: タイミング - 店長 2014/03/02(Sun) 23:00 No.475
写真を確認致しました。3/1の検査結果は陽性反応です。排卵はこれからになると思います。
個人差がありますが、通常排卵が終わりましたら、排卵検査結果が陰性反応になり、高温期に入ります。高温期になるまで排卵検査を続き、もう1回タイミングをとるほうが安心です。
Re: タイミング - か 2014/03/03(Mon) 14:54 No.477
また今日も排卵検査薬してみました!
一応女の子希望なのですが2人目がほしいって
気持ちのが強いので今日もタイミングとった方がいいですか?
28日と1日になった時にタイミングをとって
今日したら男の子の確率のが高いですよね?(T_T)
でも今日タイミングとった方が妊娠する確率は高いですよね?
Re: タイミング - 店長 2014/03/03(Mon) 16:00 No.478
写真を確認致しました。今日は最も濃い反応が出たので、もうすぐ排卵すると予測されます。
個人差がありますが、精子の高い受精能力は48時間程度を維持できますが、その以降能力が落ちていき、3日間過ぎたらほぼ受精できなくなると言われています。3/1のタイミングが良かったですが、できれば今日もタイミングをとるほうが良いと思います。
排卵日当日のタイミングで妊娠した場合、男の子である可能性が高いと言われていますが、実際、科学的な統計や根拠のある数値がないので、確率としては、男女半々と考えるほうが良いと思います。
Re: タイミング - か 2014/03/03(Mon) 18:44 No.480
質問ばっかですいませんでした(T_T)
今日タイミングとれるか分かりませんが
なるべく頑張ってみます(T_T)
明日検査薬してみて
また連絡してもいいですか?(T_T)
色々ありがとうございましたm(_ _)m
Re: タイミング - 店長 2014/03/03(Mon) 19:45 No.482
了解致しました。
まだ何か心配やご不明の事があれば、遠慮する事なく、掲示板にお寄せください。
Re: タイミング - か 2014/04/23(Wed) 14:24 No.529
お久しぶりです!
この間ので妊娠しました!
そして4/7に流産の手術をしました(T_T)
その後子宮の確認で病院を4/14に行って
子作りOKと言われました!
さっそく排卵検査薬を使ってみました!
写真拝見お願いいたします!
陽性反応?がずっと続いてて
取りあえず4/15、4/18、4/22にタイミングをとりました
今日はタイミングを休みます
Re: タイミング - 店長 2014/04/23(Wed) 15:50 No.531
HPにある【排卵検査薬の使い方】に、「診断上の注意」が書いてあります。
?U 次の場合、検査結果が陽性になることがあります。
■ 妊娠している場合
■ 分娩後
■ 流産後
■ 内分泌障害の場合
■ 尿が過度に濃縮される等により尿中LH濃度が上昇した場合
今回陽性反応が継続していますが、流産直後でホルモンの分泌が乱れている可能性があります。
通常、1回生理が再開してから排卵検査薬を使うようアドバイスをします。今の検査結果から排卵日の予測ができないので、排卵検査と基礎体温の計測を続き、しばらく様子を見るほうが良いと思います。
Re: タイミング - か 2014/04/23(Wed) 16:47 No.532
そうだったのですか(゚o゚;
ちゃんと見なくてすいませんでした
また頑張ります
排卵日? 投稿者:
Chimty 投稿日:2014/04/23(Wed) 11:59
No.527
[
返信]
始めまして。
今周期から使用させて頂いております!
生理周期:30日
最終月経:3月5〜9日
4月15日から検査始めまして、
なんとなく濃ゆくなり、伸びるおりものもありましたので、
19日、20日にタイミングを取りました。
しかし21日にははっきり濃ゆくなりまして、
当日はタイミングが取れなかったので、
22日の夜22時にタイミングをとりました。
タイミングの取り方は良かったでしょうか?
21日にタイミングが取れなかったのが悔やまれます(>人<;)
今日は画像の通り薄いです。
ご多忙の中申し訳ありませんが、
排卵日予測の判定をよろしくお願いします。
Re: 排卵日? - 店長 2014/04/23(Wed) 14:16 No.528
ご信頼いただき誠にありがとうございます。画像を確認致しました。
20日から濃くなり、21日、22日陽性反応です。排卵検査結果から見れば、22日夜に排卵しました。妊娠の確率を高めるには、20日〜22日までの三日間にタイミングを2回とればベストです。19日、20日、22日夜のタイミングはとても良かったです。
良い結果になりますように願います。
Re: 排卵日? - Chimty 2014/04/23(Wed) 14:48 No.530
迅速な御返事有難う御座いました☆
タイミングは充分とのことで、
安心しました(^o^)/
結果を楽しみに待ちます。
陽性反応 投稿者:
やま 投稿日:2014/04/19(Sat) 13:53
No.523
[
返信]
排卵誘発剤を使用してすぐ陽性反応が3日続いてます。
これは、まだ排卵していないと思って良いでしょうか?
Re: 陽性反応 - 店長 2014/04/21(Mon) 10:24 No.524
排卵検査薬はLHホルモンの量を調べ排卵日を予測する仕組みになっています。ホルモン薬剤の服用や注射を受けた場合は、LH値が一気に上がりますので、排卵するかどうかに関係なく、検査結果が陽性反応になります。
排卵誘発剤を使用したあと、排卵検査結果はあてにならないので、排卵検査薬をやめ、お医者さんの指示通りにタイミングをとってください。
Re: 陽性反応 - やま 2014/04/21(Mon) 23:31 No.525
ありがとうございます。
やはり薬のせいだったのですね。
投稿したあとも、陽性反応が続いてました。
先生の指示どおりタイミングをとったので、
あとは判定を待ちます。
ありがとうございました。
Re: 陽性反応 - 店長 2014/04/22(Tue) 18:51 No.526
了解致しました。
まだご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せください。